NEWSニュース

スクール☆ギラヴァンツin永犬丸小学校

2022.10.26

ホームタウン

今回のスクール☆ギラヴァンツは、永犬丸小学校へMF16平原隆暉選手、FW19平山駿選手と訪問しました。

開催日

10月21日(金)

開催校

北九州市八幡西区 永犬丸小学校 (渕上正彦校長)

参加選手

MF16 平原 隆暉 選手 、 FW 平山 駿 選手

スクール☆ギラヴァンツ5時間目

体育の時間はつなコーチ、あやとコーチが担当。
今回は校庭での実施ということで、2つのグループに分かれそれぞれ選手に入っていただきました。

最後に、両選手にリフティングをひろうしていただきました。
こちらの様子はTikTokでもアップ予定ですので是非チェックして下さい!

6時間目は平原選手と平山選手から「夢」についてお話をしていただきました。

平原選手

出身は’’クレヨンしんちゃん’’で有名な埼玉県春日部市。幼稚園の頃は野球が好きだった。父親がコーチだったこともあり、サッカーを始めた。小学生時代はずっとサッカーをしたり試合をみたりしていた。足が遅かったが、サッカー選手になることが夢だったので諦めずにやり続けた。高校卒業と同時にプロになることができ、良い環境づくりをしてくれた両親に感謝している。小学生に伝えたいことは、好きなことを全力で楽しむこと。夢を諦めずにチャレンジすること。どんな場面でも妥協しない強い心を持った人が、最後に夢をつかむことができるのでとにかく諦めずチャレンジしていってほしい。

平山選手

出身は埼玉県朝露市。小学生からサッカーをはじめ、中学・高校は東京のクラブチームに通っていた。大学時は法政大学のサッカー部に所属し、卒業後にプロ入り。兄の影響でサッカーを始め、小学生時代は友達と公園に行ったり、カードゲームをしたりしていた。特にサッカーをするのは好きで、リフティングや壁あてなどをして毎日ボールを蹴っていた。
学生時代は自分の好きなことを見つけてほしい。見つける→全力で楽しむ→夢に変化してくと思う。「夢」を叶える過程について山に例えると、遠くから見えているときは登れる気がする。いざの登りはじめると険しい道のりで辛いことや苦しいこと、大変なことが多くくじけたりすると思う。諦めずに進んでいくと必ず最高の景色を見ることができる=夢を叶えることができる。諦めないで頑張り続けること、止まらず突き進んでいくことが大事。これから先、人生とにかく楽しむことを忘れないでほしい。「どんなことがあっても諦めないで頑張り続けること」を夢を叶えるために頭の片隅に置いてほしい。

永犬丸小学校の皆様ありがとうございました!