NEWSニュース

スクール☆ギラヴァンツin井堀小学校

2022.10.05

ホームタウン

今回のスクール☆ギラヴァンツは、小倉北区の井堀小学校へDF乾貴哉選手、MF永野雄大選手と訪問しました。

開催日

9月30日(金)

開催校

北九州市小倉北区 井堀小学校 (今瀬 顯成校長)

参加選手

MF11 永野 雄大 選手 、 DF28 乾 貴哉 選手

スクール☆ギラヴァンツ5時間目

5時間目はスクールコーチの嶋コーチ、津曲コーチ、喰田コーチとの3人が担当。

6時間目は永野選手と乾選手から「夢」についてお話をしていただきました。

永野選手

サッカーは父の影響で始めた。はじめはサッカーが好きではなかったが上達するにつれ、楽しさを知っていった。中学からギラヴァンツユースに所属し、周りのレベルが高く試合へ出場できないこともあり挫折しそうになった。足元の技術などストロングポイントを生かしていくことで試合への出場機会も増え、活躍することができ、大学4年時にギラヴァンツからのオファーをもらうことができた。子供たちに伝えたいことは、「失敗してもやり続けること」、夢が見つかっていない子も焦ることなく、いろんなことを経験し、楽しんでいくことが大事。

乾選手

兄2人がサッカーをやっていたこともあり、サッカーを始めた、本当は野球を習いたかった。小・中のことはあまり覚えていないが、高校は寮生活でとても厳しく、朝5時から食事の準備など先輩にも気を遣う生活だった。そんな中で高校2年全国高校サッカー選手権に出場し、プロを目指すきっかけとなった。高校卒業後プロになったが、1年目は出場機会がなく、悩んだこともあったが2年目から出場することができた。自分はスポーツをすることで仲間や友達ができとてもいい機会になったので、子供たちにもなにか好きなことを見つけて初めてみてほしい。

2選手にお話いただいた後は児童の皆さまから「ギラダンス」でエールをいただきました!
この日の為に4月からずっと練習してくれていたそうです。

井堀小学校の皆様ありがとうございました!