NEWSニュース

トップチーム選手1名 新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

2022.01.24

ニュース

本日、トップチーム所属選手1名に対し、新型コロナウイルス感染症のPCR検査において陽性判定が確認されました。
当該選手は現在実施しております島原キャンプに参加しておりますが、宿舎内で隔離し静養しております。
なお、当件におきましてトップチーム関係者2名が濃厚接触者と判定とされ、当該の2名につきましては、明日25日にPCR検査を実施いたします。
また、その他のキャンプに帯同している全選手・チームスタッフ・クラブ関係者につきましては、本日24日にPCR検査を実施いたしましたので、結果が判明し次第改めてお知らせいたします。
今後につきましては、チーム活動を一時休止し、全選手・チームスタッフ・クラブ関係者は自室待機するほか、所轄の保健所と連携しながら、感染拡大防止を図ってまいります。

 

■該当選手の経過

・1月21日(金):チーム活動に参加(体温 36.4℃)
症状:なし
島原キャンプ出発前に抗原検査を実施し、陰性

 

・1月22日(土):チーム活動に参加(体温 36.4℃)
症状:夜、喉の違和感

 

・1月23日(日):宿舎内で隔離(体温37.9℃)
症状:喉の違和感 頭痛
抗原検査を実施し、陰性

 

・1月24日(月):宿舎内で隔離(体温35.9℃)
症状:喉の違和感
抗原検査を実施し、陰性 → 独自にPCR検査を実施し、陽性