NEWSニュース

髙橋 大悟 選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

2021.12.30

ニュース

この度、この度、清水エスパルスより期限付き移籍加入しておりました髙橋 大悟選手の期限付き移籍期間が2021シーズンをもって満了となり、2022シーズンより清水エスパルスへ復帰することとなりましたので、お知らせいたします。

MF10 髙橋 大悟(Daigo TAKAHASHI)選手

生年月日

1999年4月17日

身長/体重

164cm/58kg

出身地

鹿児島県

所属歴

宮浦SSS - 神村学園中 - 神村学園高 – 清水エスパルス

2021シーズン成績

J2リーグ:42試合出場10得点/天皇杯:1試合出場0得点

通算成績

リーグカップ戦:8試合出場1得点/J2リーグ:83試合出場19得点/J3リーグ:14試合出場7得点

本人コメント

「ギラヴァンツ北九州を応援する全ての皆さんへ
今年一年どんな時も熱い応援ありがとうございました。
それなのにも関わらず降格させてしまって、本当に申し訳ありません。
1年間必死に戦ったので残念な結果になってしまい悔しい気持ちで一杯です。
僕自身まだまだみんなと一緒に戦いたかったです。


この2年半の間本当に色々ありました。
J3優勝もJ3降格も。
個人的に言えば初めてJリーグに出場させてもらったのもJリーグ初ゴールも。
全部この北九州という地でした。
なにより初めて自分のチャントを作ってもらい、歌ってもらえたのも全てこのクラブが1番目です。

2年半前、なにもないぼくを拾ってくれて、このクラブに僕は救われましたしサッカー選手にさせてもらいました。
だからこそどんな時も北九州の為にと戦ってきたつもりです。

こう思えるのはどんな時もここで出会った大好きな人達のおかげです。
選手、スタッフだけでなく会社の皆さんも汗水流してこのクラブの為に様々なところで戦ってるのも僕は知っています。

サポーターの皆さん、僕はこれから先いつまでも北九州で育った選手として勝負します。
いつまでも「だいごー」って呼んでもらえたら嬉しいです。
まだまだパワーアップした僕と会えるのを楽しみにしててください!
僕も楽しみにしています!
これからも皆さんの為に戦い続けますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。

それでは行ってきます!」