ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2020.06.12

ニュース

【重要】2020シーズンパスの払い戻しについて

日頃より、ギラヴァンツ北九州をご支援・ご声援いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止対策のため中断されていたリーグ戦が、6月27日より再開される見通しとなりました。しかし、再開後は無観客、入場者数制限、応援やイベントの制限など、従来とは大きく異なる形での試合運営となり、お客様に通常のサービスを提供することは極めて困難であることが想定されます。つきましては、ギラヴァンツ北九州では、2020シーズンパス代金の払い戻しをいたします。

試合延期発表以降、「シーズンパス(ICカード)は代替試合にて、そのままご利用いただけます」とご案内しておりましたが、お手元のシーズンパス(ICカード)は再開後年内中の試合では一切お使い頂けなくなります。ご案内が変更となりお客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、新型コロナウイルスによる試合延期や活動自粛はクラブ運営に大きな影響を及ぼしております。今後のクラブ経営をご心配いただき、シーズンパスに関して、「払い戻しを辞退して、クラブに寄附したい」との大変温かいお声も頂戴しております。心から御礼申し上げます。

さまざまな点を考慮し、ギラヴァンツ北九州では、シーズンパスの払い戻しを含む取り扱いについて、『払い戻し』、『寄附』の選択肢からお選びいただく形をお願いいたします。対象はすべての2020シーズンパス会員の皆様となり、6月21日(日)までにご意向を確認させていただきたく、以下のフォームからご連絡をお願いいたします。

新型コロナウイルスによるさまざまな影響の中で、苦しい状況を余儀なくされておられる方もいらっしゃる中、大変心苦しく思いますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

払戻対象

2020シーズンパスご購入のすべての方

払戻対象試合

すでに開催された2月23日(日・祝)アビスパ福岡戦1試合分を除く、残りの20試合分

算出方法

ご購入金額÷全21試合×残り20試合
※ご購入金額はご購入時期と席種によりお客様ごとに異なります。
※ファンクラブをゴールド会員へアップグレードされている場合、今回のご購入金額にアップグレード代は含まれません。

2020シーズンパス特典について

すでにお持ちの特典はそのままご使用ください。払い戻しをされた場合でもお戻しいただく必要はございません。
※試合が再開された場合、先行入場などの試合運営に関わる特典については、検討・調整中でございますが、現段階ではご意向に沿えない可能性が非常に高いと思われます。こちらについては、改めてご案内させていただきます。

2021シーズンパス継続資格について

2020シーズンパス会員の皆様は、来年2021シーズンパス継続権(座席先行購入権、継続特典など)を確保いたします。

【寄附】の選択肢について

クラブ経営をご心配いただき、現時点での払い戻し辞退のお声を頂戴しております。
払い戻しの辞退については、クラブへの寄附であり皆様からのご厚意によるものです。
再開後、寄附をいただいた方へのチケットの割引販売などの優遇措置等は現在のところ考えておりません。皆様の置かれている状況によって考え方は異なりますので、ご賛同頂ける方のみお申し出をお願いいたします。

▶無観客試合開催解除後の入場・制限について

入場可能となった場合でも、2020シーズンパスはご使用いただけません。
入場制限に伴う新たな座席配置を予定しているためです。ご理解のほどお願い申し上げます。

▶シーズンパスを払い戻さず寄附することにより、税優遇を受けられます

払い戻し辞退をご選択された方は、払い戻し金額分の金額を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度が設立されました。詳細は以下のURLから必ずご確認ください。
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

・寄附を希望される方には「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」を2021年1月までにお送りします。その後、2021年2月中旬から3月中旬に確定申告をしていただく必要がございます。
・合計20万円までのチケット代金分が上限となります。
・寄附金控除の対象は、2020シーズンパスをご購入いただいた方です。ご家族様分もまとめて購入したなどの場合は、ご家族様の手続きの際に寄附金控除を受ける方のお名前とワンタッチパスID(お持ちの方のみ)を申込フォームの備考欄にご入力ください。

【払い戻し】と【寄附】のご意向確認について

下部の確認フォームへアクセスし、必要事項をご入力のうえ、【払い戻し】か【寄附】のいずれかをご選択ください。

・ご購入いただいた全員分のご意向を6月21日(日)までに上記フォームよりご連絡ください。
・シーズンパスを複数購入している方は、シーズンパス(ワンタッチパスID)ごとにお申し込みください。
・6月21日(日)までにフォームからお申込みされてない方には、文書にてご案内いたします。
・文書ご案内後、文書に記載の期日までにご連絡いただけなかった場合は、【払い戻し】に同意していただいたとみなし、お手続きを進めさせていただきます。

お問い合わせ先

株式会社ギラヴァンツ北九州
TEL:093-863-6777(平日9時~18時)
Mail : ticket@giravanz.jp

pagetop