ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2019.08.05

ホームタウン

スクール☆ギラヴァンツ in 行橋北小学校

選手による小学校訪問授業スクール☆ギラヴァンツ。フレンドリータウンである行橋市の行橋北小学校に訪問した様子をお届けします。

スクール☆ギラヴァンツ in 行橋北小学校

開催日

2019.6.27(木)

開催校

行橋市立 行橋北小学校 (岡 真由美 校長)

参加選手

GK13 高橋 拓也 選手、 DF24 生駒 仁 選手

 

スクール☆ギラヴァンツ5時間目

この日は5年生~6年生の児童65名が参加しました。

今回も5時間目は「クワコーチ」こと鍬塚コーチ主導のゲームで体を動かします。

すぐに体育館は子どもたちの歓声と笑顔でいっぱい。もちろん選手もこの笑顔です。

スクール☆ギラヴァンツ6時間目

6時間目は選手によるゆめ授業です。

 

小さな頃から体を動かすのが好きで、サッカーはもちろんバスケや体操など色んなスポーツを楽しんできた高橋選手。

プロとしてのスタート地点に立った時、喜びと同時に「これから厳しい世界に挑むんだ」という覚悟や緊張感が印象に残っているとのこと。

夢が叶ったら次の大きな夢が芽生え、また次の夢に向かって頑張るという繰り返し。もちろん今も「これからまた頑張るぞ!」という気持ちで日々のトレーニングに励んでいます。

 

一方、小学生の頃は夜9時には就寝し「寝る子は育つ」の言葉どおり大きく成長した生駒選手。

プロになった時、これまで支えてくれた家族や周りの人への感謝の気持ちがとても大きかったそうです。

現状に満足せず常に上を目指す生駒選手のこれからの夢は「日本代表のユニフォームを着たい。」

質問の中から両選手共通の回答をご紹介。

「筋肉を付けるためには?」 →お勧めは“体幹トレーニング”

「日々のトレーニングや試合前にやることは何ですか?」 →ウォーミングアップやストレッチをしっかりやること

ちなみに試合前の食事ではうどんやおにぎり、パスタの他にカステラも出るそうで、高橋選手は毎回カステラを1つ食べるそうです。

最後に2人から児童の皆さんへメッセージ。

髙橋選手

「まだ夢が見つかっていない人も色んなことを見てやってみると、自分にとって楽しいことが見つかると思う。自分の気持ちに素直に楽しんで進んでほしい。」

生駒選手

「当たり前のことをしっかりとやることが大切。難しいことがあった時は、自分ひとりではなくクラスのみんなと支えあいながら頑張ってほしい。」

 

とても蒸し暑い1日でしたが、子どもたちは最後までしっかりと選手の言葉に耳を傾けてくれました。

選手と一緒に過ごした時間が皆さんの将来やゆめへの一歩となりますように。

 

pagetop