ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2019.06.25

ホームタウン

スクール☆ギラヴァンツin苅田町立苅田小学校

6/14(金)苅田町立苅田小学校4年生を対象に、GK中山 開帆(なかやま かいほ)選手とMF國分 伸太郎(こくぶ しんたろう)選手が訪問しました。

 

はじめに竹原校長先生のご挨拶。

中山選手・國分選手・普及グループの田中コーチを紹介していただきました。

≪ウォーミングアップ≫

田中コーチの元、「相性チェック」などのメニューをこなし、子どもたちと選手の距離は一気に縮まりました。

≪ゲーム≫

4チームに分かれ、各チーム呼ばれた人数だけ出てきてゴールを目指すゲーム。

≪デモンストレーション≫

プロサッカー選手の技に大興奮の子どもたち。

 

6時間目。

「夢を持つことの大切さ、夢を叶える為に努力することの大切さ」を伝える授業。

サッカーをはじめたきっかけ、プロを目指した時の話し、夢であったプロ選手になるまでのプロセスなどを伝えました。

 

中山選手

「プロサッカー選手になれる人は才能ある人ばかりだが、自分は壁にぶつかってばかりだった。今もそうだが悩んでは考えての繰り返し。逃げないこと、向き合うこと、失敗もたくさんあるけどそれは経験。苦しいことがあっても好きなことなら継続できる。」

 

國分選手

「小1の時、幼馴染の誘いでサッカーを始めた。暇さえあればサッカーをして、どんどんのめりこんでいった。中学進学の時にプロを目指して親元を離れてサッカー留学をした。高校、大学と更に上を目指して進路を選んだ。周りの支えがたくさんあってプロ選手になることができた。親や先生はみんなの最大の協力者なので感謝の気持ちは常に持って欲しい。”夢”を実現するには”運”も必要。人よりも努力することが”運”を引き寄せる。」

記念撮影終了後、来校記念のプロマイドを各クラスにプレゼントしました。

授業終了後にお別れのハイタッチ✋

サイン入りユニホームを校長先生に贈呈しました。

苅田小学校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました‼

中山選手、國分選手、そしてギラヴァンツ北九州の応援を宜しくお願いします。

pagetop