ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.11.16

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 若松中央小学校

選手による小学校訪問授業「スクール☆ギラヴァンツ」

11/9(木)北九州市立若松中央小学校5年生を対象にMF安藤 由翔(あんどう なおと)選手が訪問しました。

 

学生時代、バリバリにサッカーをやっていたという教頭先生のご挨拶で5時間目の授業がスタート。

安藤選手と普及グループの平井コーチの紹介もしていただきました。

 

 

安藤選手のあいさつ。

ちょっぴり緊張していると小学校までの移動中に言っていました。。

「集合ゲーム」

平井コーチが笛を吹いた数の人が集まればOK。

安藤選手、大人気です♪

「手つなぎゲーム」

どうやったら早くできるか作戦会議。

このゲームのルールでは隣の人の手を絶対に離してはいけないはずなんですが…^^;

楽しみながら考えさせるメニューが他にもあります。

「ナンバーコールゲーム」

サッカー経験者もいて、とてもパワフルな子供たち。

最初は遠慮気味だった安藤選手も…

徐々にスイッチが入り…

得意のスピードドリブルでブッちぎっていました‼

デモンストレーション①

「リフティング」

サッカー経験者の梶沼先生とリフティングでキャッチボール。

一度も落とすことのない梶沼先生に安藤選手もビックリ(*_*)

もちろん子供たちからも拍手喝采でした♪

デモンストレーション②

「ボールキープ対決」

1対1、1対2、1対3、1対5の4戦勝負!

相手が子供でも…

絶対に手を抜かず…

スピードドリブルでブッちぎっていました‼

 

そして6時間目。

「夢を持つことの大切さ、夢を叶える為に努力することの大切さ」を伝える授業。

安藤選手の自己紹介とチームのPRから始まります。

質問タイム。

一緒に体を動かした後なので、お互い緊張がほぐれて自然と笑みが出ています ^^

得意なプレーはドリブル。

小学校の時に憧れていたロナウジーニョの影響だそうです。

尊敬する人はずっと応援してくれた両親だと優しい顔で答えていた安藤選手でしたが、

来年の意気込みを聞かれた時は表情が一転、「ギラヴァンツを絶対にJ2昇格させること!」と

とても頼もしい一言。

ルーティーンはスパイクは左足から履き、ピッチにも左足から入ること。

「C席から応援しているけど聞こえてますかー?」の問いには、

「めっちゃ聞こえてるよー‼」と答えていました♪

 

質問タイムが終わり、直筆サイン入りクリアファイルを一人一人にプレゼント。

「応援してます!」

「がんばってください!」

とても励みになります。

ありがとう!

最後はお別れのハイタッチ。

記念品としてサイン入りプロマイドを贈呈しました。

安藤選手からのメッセージ

「夢を叶える為には努力が必要。やらないといけない時はやる。何事にも全力で取り組む。

夢が叶うことを信じていれば行動に出るはず。今日はありがとうございました。」

 

今シーズンも残り2試合。

スピードに乗ったドリブルで相手を翻弄してくれるでしょう‼

 

次回ホームゲーム最終戦となります。

11/26(日)14:00 K.O

vs アスルクラロ沼津

ミクスタでの応援よろしくお願いします!

 

pagetop