ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.09.28

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 赤坂小学校

9月27日(水)、今回のスクール☆ギラヴァンツは八幡西区の赤坂小学校にDF28福田俊介選手が訪問しました。

サッカースクールの武藤コーチと鍬塚コーチにもお手伝いいただきました。

まずは、北谷校長先生からご挨拶いただきました。

「またとない機会なので、有意義な時間にして下さい」

ウォーミングアップからスタートです。
最初は、7〜8人で輪になって、みんなで息を合わせて隣りの人にボールをパスします。

一番早く回せたのは、どのグループでしょうか。

サッカーのミニゲームもしました。

福田選手はやっぱりセンターバックのポジションにいました。

福田選手の後ろからの指示に、子どもたちが見事にゴール!!!

今度は福田選手が攻め上がります。

子どもたちも頑張って追いかけます。

デモンストレーションでは、破壊力抜群のキック力を見てみんなびっくりです!

ボールキープも行いました。最初4人の女の子チームと対戦です。

いつの間にか人数が増えています。それでも必死に逃げる福田選手は、、、。

みんなに囲まれて、、、。

ついに女の子チームがボールゲットです。

6時間目は福田選手からいろいろな話を聞きました。

小学校1年の時に友だちにな誘われてサッカーを始めたことや、

野球・水泳・英語も習っていたけど、中学からは一番好きなサッカーだけにしてプロになりたいと思ったこと。

練習はきつかったけど、うまくなりたい、プロになりたい気持ちが強かったから頑張れた。

自分以外はみんなライバル。負けず嫌いで気持ちで負けないようにしていた。

実はリフティングが苦手で小学校6年の時は100回くらいしかできなかった。

最後に福田選手からのメッセージ。

「夢を自分で言えるくらい強い気持ちをもってほしい。結果として、夢が叶わなくても恥ずかしいことではない。頑張ったことが必ず自分のためになる。」

子どもたちに拍手で見送られました。福田選手、お疲れ様でした。

今シーズン、まだ試合に出られていませんが、赤坂小学校の児童たちが応援に来るときにはミクスタのピッチで躍動する福田選手が見られることでしょう。

pagetop