ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.09.26

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 池田小学校

選手による小学校訪問授業「スクール☆ギラヴァンツ」

9/21(木)八幡西区にある北九州市立池田小学校5年生を対象にMF井上 翔太(いのうえ しょうた)選手が訪問しました。

 

正門入るとすぐにウエルカムボードがありました♪

教職員の皆様、ありがとうございます‼

教頭先生のご挨拶で5時間目が始まります。

毎試合欠かさずホームゲームをご観戦いただいている教頭先生。

井上選手のこともギラヴァンツ北九州のこともさすがに詳しい!

ヒラコーチのメニューは安定の盛り上がり☆

・人数合わせゲーム

・だるまさんが転んだ

・ナンバーコールゲーム

井上選手も子どもたちに大人気♪

デモンストレーションはプロの技を見せる貴重な時間です。

ボールキープ。

身体の使い方ひとつでボールを失うことはありません!

子どもたちと一緒にリフティングでキャッチボール♪

 

6時間目。

子どもたちからたくさんの質問がありました。

 

Q:ライバルは?

A:セレッソ大阪時代の同期で仲良しの柿谷選手。

 

Q:ギラヴァンツ北九州で10番をつけた感想は?

A:昨年は11番、今年はチームから打診があり嬉しかった反面、プレッシャーもある。

 

Q:今現在の夢は?

A:ギラヴァンツ北九州をJ2に上げたい。

 

Q:感謝している人は?

A:東福岡高校監督。愛媛から進学し寮生活だったので体調面等かなり気にかけて下さった。

 

Q:ケガしない為に努力していることは?

A:食事。あとは早寝早起きは大切。

 

みんな集中して井上選手の話しを聞いています♪

直筆サイン入りクリアファイルをプレゼント‼

先生方と記念撮影‼

お別れのハイタッチ‼

最後に記念品を贈呈しました。

井上選手、ギラヴァンツ北九州はJ2昇格に向け一丸となって頑張りますので、みなさん是非スタジアムに来て応援して下さいね!

次回ホームゲームは、10/1(日)vs SC相模原です。

pagetop