ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.05.19

ブログ

九州だJ! フェスタ in 北九州

九州だJ! フェスタ in 北九州

5/14 ガイナーレ鳥取戦で開催された九州だJ! フェスタ in 北九州にはたくさんの方(アビスパ福岡サポーターさんをはじめ、サガン鳥栖サポーターさん、V・ファーレン長崎サポーターさん、ロアッソ熊本サポーターさん、大分トリニータサポーターさん、鹿児島ユナイテッドFCサポーターさん)にもご来場いただきありがとうございました。

今回は12:30からイベント等がスタートしたで間に合わなかったり、ピッチイベントの音声が届いてなく申し訳ありませんだったりだったので、あらためて九州だJ! フェスタ in 北九州の様子をお伝えします。

 

スタジアムプラザのピッチ側に待機中のマスコットたち。まずは先行入場のサポーターさんに大型ビジョンでご紹介がありました。

 

いよいよスタジアムプラザに登場して司会のしのけんもびっくり! 一般開場前にもかかわらずすごい人だかり!

全員登場!! スタジアムプラザのサポーターさんにもしのけんからひとりずつご紹介。

サポーターさんたちとのふれあいにスタージを降りると、あっという間にもみくちゃ状態です。鹿児島ユナイテッドFCのゆないくーは北九州初登場、薩摩犬のマスコットです。

記念撮影タイムです。こちらは、ギラン・ヴィヴィくん・ニータン。

こちらはウィントス。この日200枚限定の九州だJ! 特製クリアファイルのPR!ありがとう、ウィントス。

ニータンのからだに隠れてアビーくんも大人気!チームも好調ですね。

Jリーグのマスコット投票でも常に上位のヴィヴィくんは、やっぱりカワイイ!

もちろんロアッソくんも大人気です。

九州だJ! フェスタといえば、マスコット対決!

この日の対決は「キックゴルフニアピン対決だJ!」が行われました。

サッカーボール代わりのバランスボールを蹴って、どのマスコットがピンに一番近いかを競うゲームです。サポーターさんたちには優勝予想をしていただき、見事一番近かったマスコットに投票した方の中から抽選で35名に、各クラブのご当地賞品が進呈されました。

まずは、鹿児島ユナイテッドFCのゆないくーから。

スプラッシュにもお手伝いしてもらいました。

結果は、1m60cm。

2番目は、大分トリニータのニータン。

結果は、2m60cm.

3番目は、ロアッソ熊本のロアッソくん。

慎重にねらっていましたが、結果は、、、、、2m85cm。

4番目は、V・ファーレン長崎のヴィヴィくん。
天然ボケ?の空振りのあと、結果は、、、2m80cm。

5番目は、サガン鳥栖のウィントス。

結果も、重量級の6m40cm。

6番目は、アビスパ福岡のアビーくん。

会心の一蹴りは、、、1m20cm。ガッツポーズ!!

最後に我らのギラン。
お約束のボケかまし。

真面目にしないから、(笑)
ほら、メモリを読むふりしてボールを動かそうとして、しのけんに阻止される(微)

結果、、、、、1m50cm。

優勝は、1m20cmのアビーくんでした。アビーくんに投票してご当地賞品が当たった方、おめでとうございます。

スプラッシュもいっしょに記念撮影。みんなお疲れ様でした。

みんな仲良く、退場。
ヴィヴィくん、ニータンのお手伝いありがとう!

 

ハーフタイムは、スプラッシュといっしょにダンスで盛り上げました。

お天気も良く、試合も快勝で、この九州だJ!のイベントもサポーターさんに大変喜んでいただきました。こんなにJクラブのマスコットが揃うのはゼロックススーパーカップのマスコット投票のイベントを除いたら、九州だJ!だけですよね。私たちもさらに交流を深めて、九州のサッカーシーンを盛り上げていきたいと思います。

 

第3回目は、9月に熊本で開催予定です。楽しみに待っててください。

pagetop