ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.06.29

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 行橋市立泉小学校

本日も、スクール☆ギラヴァンツの様子を皆さんへ報告します!

 

5月にフレンドリータウン協定を結んだばかりの行橋市の泉小学校へ、同校出身のGK27 中山 開帆選手が訪問しました。
中山選手は、久しぶりの母校で、授業の前に学校の許可をもらって昼休み中の校内を廻りました。
写真は、6年生の頃の教室に行って喜んでいるところです。中山選手の右肩の辺り、体操服を着た集団が映っていますが、この生徒たちがドンドン近づいてきました・・・^^;
IMG_7686

 

数分後、泉小出身のヒーローは取り囲まれてしまいました^^授業まで時間が無かったので、中山選手から「後でみんなにサインするね!」と約束し、この場は脱出しました。
IMG_7701

 

そして、体育館の授業開始。この日は、ギラヴァンツサッカースクールのタケコーチのオペレーションです。タケコーチこの日も真っ黒です^^
IMG_7702

 

この日授業を受けた6年生は約140名ととても多く、恒例の『手つなぎナンバーコール』とは違うゲームをしました。
IMG_7720

 

タケコーチが指示した人数に、いかにすぐ集まれるか?という『数集まりゲーム』をしたのですが、イケメン中山選手の回りには女子がいっぱい集まっています^^
IMG_7716

 

人数の指示があった瞬間には、同じ組になるために中山選手の取り合いも起きていました。
IMG_7719
  

 

ゲームの終了後は、プロのキーパーの能力を披露。生徒さんから大きな拍手を受けていました。
IMG_7736

 

全4クラスとの記念写真です。
IMG_7739
IMG_7747 IMG_7753 IMG_7759

 

ボール遊び後の休み時間には、地元の新聞記者の方に囲まれインタビューです。
IMG_7763

 

そして、夢についての授業開始。どこの小学生もちゃんと聞いてくれていますが、泉小学校の皆さんは先輩ということもあり特に真剣に中山選手の顔をしっかりと見て聞いてくれました。
IMG_7765

 

ホワイトボードも利用しながら、丁寧に説明中の写真。
「目標に向かって、いっぱいチャレンジしてください。失敗することも多いかもしれないけど、それが人生の土台になります。別の目標に向った時にでも、その土台は役に立つので、諦めずにチャレンジしてください」と伝えました。
IMG_7770

 

質問コーナーも大盛況。質問が止まず進行役の私が嬉しい悲鳴でした^^時間が無くなってきた頃に「じゃあ、最後に質問ある人全員立って」とお願いするとこれだけの生徒さんが立ちました。
「何か得意なギャグありますか?」の質問には「ギャグ持って無いから、教えてよ^^っていうか、今いっしょにやろうよ!」ということになり、一緒に一発ギャグをすることになりました。※ギラヴァンツ公式のSNSでアップしていますので、ぜひご覧ください^^
IMG_7771

 

140名全員へのサイン会も終わり、最後には自分から手を挙げてくれた生徒さんが、感想とお礼を直接伝えてくれました^^ 
IMG_7775

 

これで授業は終了したのですが、昼休みに「後でみんなにサインするね!」と約束していたので、体育館の外には長蛇の列が!(たぶん200名以上いました)
中山選手はかわいい後輩一人一人にしっかりとサインをしていました。
IMG_7780

 

体育館の外でのサインも30分程かかりました。中には「お腹の筋肉触らせて^^」といったリクエストもありいましたが、それにも快く答えていましたよ。触れ合った生徒さんの本当に嬉しそうな顔が印象的でした。
IMG_7784

もうすぐ7月に入りますが、1学期のスクギラはあと数件となってきました。皆さんへも、しっかりと報告しますので、またご覧ください!

pagetop