ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.05.27

ブログ

育成指導者ミーティング

本日、新門司球技場の人工芝グラウンドにて、アカデミーおよび普及のスタッフが参加しての育成指導者ミーティングが行われました。

昨季より行われている指導実践ですが、今シーズンは今日が初開催。

この日は普及グループスクールコーチの田中 三千太郎コーチが「フィニッシュの改善について」をテーマに全体のコーディネートを図り、他のスタッフがプレーヤーを務めました。

IMG_7332

IMG_7338

 

IMG_7340

 

IMG_7347

 

IMG_7351

 

IMG_7352

IMG_7356

 

IMG_7358

普段は指導にまわるスタッフ陣ですが、この時は一プレーヤーとしてサッカーに勤しみます!

当然ではありますが、プレーの質も高く非常に見ごたえがありました☆

今日のテーマに関して、田中コーチが常に「ゴールを見て!」「この範囲ならどこでもシュートレンジ!」と呼びかけます。

IMG_7366

 

IMG_7370

 

IMG_7373

 

IMG_7390

 

IMG_7396

 

IMG_7414

 

IMG_7447

 

IMG_7465

最後は全員で意見交換。

約2時間行われた内容に対し、それぞれの意見を出し合います。

きっと今後の指導の中で、この日の成果が出てくるのではないでしょうか。

 

最後にこの日のコーチを務めた田中コーチからの感想をご紹介します!

「今日この場に立って、全スタッフが子どもたちのことを真剣に考えているなと改めて感じました。それぞれアカデミー、スクールで子どもたちを指導している中で、少しでもいいモノを届けたいと日頃からいろいろな考えを持っているからこそ、このような場で意見交換を活発に行えたと思います。コーチたちが集まり、指導に関して議論できる場は我々にとって非常にいいことだと思います。早速、今日学べたことを子どもたちに実戦したいと思います!」

 

今後引き続き、アカデミーやスクールの活動も当ブログで紹介していきます!

トップチーム同様、ギラヴァンツの未来を支えるアカデミーにもぜひご注目くださいね♪

pagetop