ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.05.19

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 芦屋町立山鹿小学校

こんにちは!

 

晴天の5/17(火)、FC町田ゼルビア戦でのひさしぶりの勝利の余韻も冷めないこの日、小手川選手が「スクール☆ギラヴァンツ」 で芦屋町の山鹿小学校を訪問しました。

 

息子さんがサッカーをされていたという豊岡校長先生の話にも熱が入っていました。

DSC09842

 

お昼休みの時間も限られているので、さっそくボール遊びのスタートです。

 

DSC09864

 

始まるや否や、男の子も女の子もテンションMAXです。

ミチコーチも子供たちの元気の良さにびっくり!

 

DSC09889

 

しかし、そこはさすがの小手川選手。一度マイボールにすると巧みなドリブルでキープして、シュート!

 

DSC09927

 

ゴーーール!!!

 

DSC09886

 

山鹿小学校は、サッカーをしている児童も多いということで、

小手川選手に、チャレンジ!

余裕の1対1でした。(当たり前ですけど、、)

 

DSC00031

 

クラスごとの記念撮影でも元気の良さが、、、。小手川選手の隣りの席の争奪戦が繰り広げられましたが、ようやく整列できました。

 

DSC00180DSC00196

 

5時間目に授業では、小手川選手からいろいろな話しを聞きました。

 

DSC00204

 

小学校1年でサッカーを始めたときは、他にも水泳や書道も習っていたことや、4年生くらいになるとサッカーが楽しくて、他はやめてサッカーだけになったことなど。

中学高校と進むにつれてプロを意識するようになり、もともと負けず嫌いだったので、リフティングやドリブルなど負けたくないと思って練習をしていたんだそうです。

 

「夢をかなえるには努力も必要だけど、競争に勝たなくてはいけない」

 

プロになるって、やっぱりたいへんなことなんですね。

 

質問タイムでは、途切れることなく手があがっていました。

 

DSC00212

 

サッカーをしている子が多いので、スパイクのメーカーやモデル名の質問や好きなサッカー選手のこと(小学校の時はデルピエロが好きだったそうです)、大分ユースで一緒だった現日本代表のGK西川選手や今でも仲の良い清武選手の話もしてくれました。

 

まだ聞きたいことがあったみたいですが、みんなにサイン入りのクリアファイルのプレゼントは大喜びでした。本城に応援に来てくれる約束もしてくれました。

 

DSC00230

 

(芦屋町の広報の方も来られていたので、広報誌に載るみたいです)

 

DSC00233

 

貴重なオフに小手川選手、ありがとうございました。

とっても元気な子供たちから、とびっきりの元気がもらえましたね。

pagetop