ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.04.19

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 黒崎中央小学校

こんばんは!

2016年シーズンが開幕してもうすぐ2か月になりますが、今年のスクール☆ギラヴァンツもいよいよ始まりました!

 

今年まず伺った学校は、北九州市立黒崎中央小学校です。

DF26梶原選手が、5年生約120名と交流しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年最初なので、簡単にスクール☆ギラヴァンツの説明です^^
まず、昼休みに体育館で、選手と生徒さんみんな一緒に『ボール遊び』をし、そして仲良くなれた後に5時間目を利用して選手が『夢』についての授業をします。
選手それぞれが、学生の頃にプロサッカー選手になるためにどういった練習をしたか?どんな学生生活を送ったか?といった学生の頃の話、夢を叶えてプロになった後も色んな経験をしたことなど、色々な話をします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も、まず梶原選手と生徒さんみんな一緒にボール遊びからスタート!今年から、ボール遊びのコントロールをしてくれるのは、ギラヴァンツサッカースクールの”ミチコーチ”です!
去年、何校か経験済みの梶原選手は余裕が有りましたが、ミチコーチは初めてで少し緊張気味でした^^

IMG_5612

生徒さんを4つのチームに分け、ボール遊びスタート!梶原選手は、最初に緑チームに入ったのですが横になった女の子がテレて逃げちゃいました^^でもその後、しっかり手をつないでくれました。

IMG_5453

ナンバーコールというゲームで、順番でボールを取り会いに出るゲームなのですが、
梶原選手がボールを取りに行く番になると、ニコニコで楽しそうに生徒さんたちとボールを取り合っていました。

IMG_5470

ドリブルでみんなを置き去りにしたり!

IMG_5520

大人げなくシュートを決めたり!みんなと一緒になって本当に楽しんでいました。

IMG_5536  

ナンバーコールの後は、生徒さんの代表とボールキープ対決開始!!
まずは、1vs2です。これは梶原選手がしっかりと勝利!

IMG_5624

次に1vs4!
みんなが一生懸命追いかけた結果、なんと小学生の勝利!となりました。

 

これで、ボール遊びは終了となりました。黒崎中央小学校のみんながとても元気で、大盛り上がりでした^^

IMG_5640

休憩、掃除時間を挟んで、『夢』についての授業が始まりました。
「大きな夢を持ってガンバってください。ガンバっていたら、周り人たちが助けてくれるようになります。そういった人たちにも感謝しながら、夢を追いかけましょう!」と言葉を掛けていました。

その後は、質問コーナーになり、みんなが色々な質問をしてくれました^^

IMG_5668

最後に授業を受けてくれたみんなにクリアファイルのプレゼントです。120人全員にその場でサインと握手をして渡しました!

IMG_5672

今年も、シーズン終了の11月頃まで、多くの小学校に訪問します!
皆さんのご家族がいる小学校にも伺うかもしれませんので、お楽しみに!内容は、ブログでまた報告します!!

pagetop