ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.04.08

ブログ

U-18&U-15入団式

本日、ギラヴァンツ北九州2016シーズンのアカデミーU-18とU-15の入団式が行われました!

IMG_2181

今年は原社長、野見山ダイレクターも参加して行われた新チームの船出。

IMG_4916

原社長からは「全身全霊で取り組む姿勢が大事。『絶対プロになる』『あいつより上手になる』といった明確な目標を掲げ、自分の可能性を信じてチャレンジしていこう」と、

IMG_4919

野見山ダイレクターからは「胸にあるクラブのエンブレムに誇りと責任と自覚をもって取り組んでほしい。ギラヴァンツ北九州では本当の意味での”プロ”、自立した人間を育成していきます。練習は厳しいが、我慢強く頑張っていってほしいし、皆の成長を期待しています」という挨拶があり、選手たちは真剣な眼差しで耳を傾けていました。

 

その後、監督・コーチ陣の紹介が行われ(詳細はアカデミーぺ―ジをご覧ください!)

IMG_4921

IMG_4924

 

続いて、U-18高野監督よりギラヴァンツ北九州アカデミーの根幹、特徴についてのガイダンス。

IMG_4929

上カテゴリーへの練習参加が頻繁に行われる、すなわち自身の頑張り次第では大きなチャンスを手にできる環境だということや、いつかギラヴァンツ北九州というクラブを背負って立つ存在へなってもらえるようにするということを選手へ伝えていました。

 

最後に選手たち全員の自己紹介。

IMG_4933 - コピー

どの選手たちも自分のプレーの特徴や強み、チームを勝たせるプレーをしたい、プロになりたいなど、それぞれの豊富を語り、これから過ごすギラヴァンツ北九州アカデミーでの飛躍を誓いました。

それぞれ目標、チームの目標や誇りを胸に、しっかりと実現へ向けてチームメートと切磋琢磨しながら、ゴールへ向けて精一杯突き進んでほしいと思います。

IMG_4966

最後に、全選手が原社長と固い握手を交わしました!

ギラヴァンツ北九州の将来を担っていくアカデミーの選手たちにも、ぜひ皆さんご注目くださいね!!

HPでも随時、金の卵たちの活躍の模様をお伝えしていきます。

pagetop