ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2014.03.16

チーム

【第3節vs水戸戦 選手コメント】

≪FW9 原一樹 選手≫
_ART0363.jpg
Q:試合を振り返ってみていかがですか。
A:スタメンではなかったのですが、サブにはサブの準備がありますし、前半ベンチでピッチを見ていたし、アップ中も見ていて、相手ディフェンスも疲れていたし、そこが狙い目だなと思っていました。相手とのディフェンスラインとの駆け引きのシュートだったと思います。前に出れる時はやっぱり狙い目だと思います。
Q:ゴールを振り返っていかがですか。
A:オーシさん(FW15大島選手)から「オーバー」という声をかけてもらって、パスかシュートかはわからなかったけど目の前に来て、ゴールできてよかったと思います。
Q:キーパーを見てシュートしていたように見えましたが。
A:本間選手は本当にうまいキーパーですし、駆け引きをされると思いました。空いているところがあってそこに蹴ろうと思ったけど、直前で罠かもしれないと思って外して蹴ったら、本当に罠でした。外して蹴ってよかったと思います。そういった場面でも日頃から練習をして点が取れるようにしていきたいです。
Q:移籍してきてから2得点目ですね。
A:ホームで勝てたのは素晴らしいですが、勝った次の試合が大切ですし連勝したいです。でもチーム自体はまだ1勝ですし、次の試合に向けてまた1週間やっていきたいです。連勝することでチームの雰囲気も大きく変わってくると思います。こうしていこうというチームとしての気持ちがあるし、「これは言い過ぎたかな」という時でもチームの中で雰囲気をいい方向にもっていけています。これを続けていって、勝ち点を積み上げていけるようにしたいです。
Q:監督からの言葉は何かありましたか。
A:特にはなかったです。監督自身というより、チーム全体が押し付けがましくない雰囲気だったと思います。42試合のうちの1試合と考えられたことがよかったのかなと思います。
Q:ご自身のゴールで勝ちましたね。
A:自分のゴールが勝ちに繋がったことは素直に嬉しいですし、次のゴールに繋げていきたいと思います。ディフェンダーも0に抑えてくれましたし、前半立ち上がりがなかなかうまくいかず、相手が取りに来た中で最終的に0で抑えれたことはよかったと思います。大分戦は正直0-0だったと思います。今日も0-0でもおかしくなかったです。でも前回は不運で負けてしまったけど、今回はラッキーで勝てて、両方0-0だと勝ち点2のところを、一気に勝ち点3をとれたところがチームとして成長したところだと思います。
Q:ゴールの時のことを具体的にお願いします。
A:オーシさん(FW15大島選手)が「オーバー」という声を出して入ってくれたし、そのセカンドは狙っていました。むやみに打てばいいというものでもないけど、ゴール前に持って行かないと始まらないですし、オーシさん(FW15大島選手)があそこにいたからこそ取れた点だと思います。その得点が勝ちに繋がってよかったですし、こういう試合を増やして勝ち点を増やしていきたいです。



≪GK1 大谷 幸輝選手≫
_ART9305.jpg
Q:前半苦しかったですね。
A:そうですね。でもシュートは遠かったし、精度もあまりよくはなかったと思います。やられているというより、打たせて守っているというかんじがしました。
Q:前半があんなかんじの流れだと後半集中しづらいのでは?
A:あまりそういう感じはないですね。守備が長く続くよりも攻め続ける方が集中するような気がします。
Q:開幕して3試合目ですが、評価はいかがですか。
A:もうちょっとキックの精度を上げる必要があると思います。今日は0で抑えられたので、今日の0を今後も続けていけるように頑張りたいです。



≪FW14 渡 大生選手≫
_ART9443.jpg
Q:試合を振り返っていかがですか。
A:いつも通りですね。でも久しぶりのスタメンなので、気合は入っていました。ただ、自分としてはいいプレーはできてなかったですね。
Q:裏を狙っていたけど、ほしいタイミングでこなかったような印象を受けましたが。
A:連携をもっととる必要があると思います。今日のできなかったところを次に繋げれるようにします。
Q:次の試合への課題は?
A:シュートを打つことです。そのためには自分の動き方だったり、問題を改善しなければならないと思います。頑張ります。


pagetop